ここ最近はこのブログでも度々名前が挙がる
プロパストとトレイダーズをよく商いしてますが、今日限界を感じてしまいました。

プロパストは、最初30分くらいは225先物が買われても、
むしろ売られるような動きをしていたので、

「あーなるほどー、今日はプロパスト微妙なんだ、じゃープレカラしよっ」

って軽く考えてショートしていたら、9時半過ぎの暴騰をまともに被弾して、
思いっきり担がれました。。。

しばらく様子見て、ドテン買いしたところ、今度は投げさせられました。。。

結局、僕が踏んだ後は下がる一方で、イメージ通りだったのでですが、
すでにポジションは無く、泣きながら下落を眺めているだけでした。
(こんな下がるならなんで上がったん?この暴騰さえなければ、余裕で利食えてたんですけど。。。)


気持ちを切り替えて、後場の14時過ぎにもショートしていたところ、また担がれました。。。
前場と全く同じ形で踏まされました、学習能力0ですね

結局、この2回ともの暴騰の気配は全く分からず、
踏まされてしまったので、こういったよく分からない動きの銘柄は明日からは無視するのが一番かなと感じてます。

そのマイナス分を、ミナトHDなどである程度は補填できましたが、
プラテンの夢は叶わずでした。

今日は引けでポジションを持ってしまった銘柄があるので、
まずは、神頼みから始めたいと思います!

キャプチャ0119

(本日の損益 :  -45,000 )
(今月の損益 :   570,000 )


ポチッとクリックよろしくお願いしま
         
               




先週末の米国は390ドル安で大幅安、CMEも355円安でした。

ちょっと安すぎないかなーと思いながらも、寄り付きは買い2銘柄売り2銘柄でデルタはほぼ0で様子を見ながらのスタートでした。

一番良かったのは前日比プラスで始まったアクリーティブを買わなかったことですね。。。

高く始まりそうだったので、買おうかどうか迷いましたが、
買ってしまっていたら、一瞬で20円から30円下がっていたので、やばかったです。
先週末にドーンとインフォでボコられていたので、あまり玉が飛び交う銘柄は避けようと
決めてたので、先週の反省が活きたみたいです(^∀^)

前場寄って最初は少々下がったものの、それからは225
先物を含めずっと上がってましたね。。。。
8-9割くらいの銘柄が寄り値より高く引けたのではないでしょうか?

前場は、ほどよく利益を伸ばせたものの、後場はダメダメでした。


ラオックスを一瞬買おうかなと思ったものの買えず、
当然のことながら買えない銘柄は、スルスルとよく上がっていきますね。

こういう日に強気に買えてれば、利益が伸ばせるものの、弱気に押された部分がダメでした。。。
とはいえ、プラスで終われたので今週全勝を目指していきたいです!

キャプチャ0118


(本日の損益 :   +170,000 )
(今月の損益 :   +615,000 )


ポチッとクリックよろしくお願いしま
         
               



今日も寄り付き付近からドーン。。。

なんなんだろ、この株は買うと下がる、投げると上がるでずっとヤラレてました。
もう、こんな株二度と見ないと思って画面から消してたら、ストップ安で引けですか!?
僕が悪かったです、こんな株商いしません。

そんな、こんなでドーンのマイナス分を抱えながら前場は取って取られで全然利益残らないんですけど。。。
まぁ、無理して大きく負けないことはよかったなと気持ちを切り替えてました。


後場寄り、インフォテリアの気配がなぜか高かったので、
これは追随買いや~と思ったら、何故か寄り天で下がる、下がる 、投げ。。。
インフォといいドーンといい、こんな株達を買ってしまったのが失敗でした。

後場わずか数分でマイナス額が大きく拡大したものの、その後の弱さを見ると、
早いとこぶん投げといて良かったーという思考になり、精神はかなり安定してました。

そして後場、225先物が暴落。。。
こ、これは一昨日のデシャブですね!

ここは当然。。。プロパストを。。。 売れない。。。
下がるのが早すぎて売れない ( ;∀;) しょうがないのでトレイダーズを売って。。。
確かに下がるんだけど、プロパストほど下がらないし、ジリジリ下がるのでなかなか難しかったです。

前場のマイナスを経験した後に、プラスで今日が終われたので良かったです。
最近は、プラスの額がのびてきませんが、
1日1万円20万円のプラスでも生活はできると自分を励ましながら
気長にいきたいと思います。

そんなこと言いながら、一瞬で10万20万のマイナスを出してしまうのが、
僕の悪い癖なのですが。。。

キャプチャ0115

(本日の損益 : +25,000   )
(今月の損益 : +445,000    )


ポチッとクリックよろしくお願いしま
         
               


 

↑このページのトップヘ